本能寺地獄変

長文書きたい気分の時に使います

年末振り返り

今年も最後なので軽く総括

 

・仕事

最悪の年。俺の会社ってかいつまんで言うとコンサート業界で、その中で職種としては人事総務の担当になるんだけど今年はご存知の通りイベントはろくに開催できず、売り上げとしては過去最低に。もちろん新卒採用なんかもストップなので、じゃあ何をしてたかっていうと各種助成金の申請と人事制度の改定などなど。

仕事量は多いのに、利益に繋がるのではなく赤字を減らすだけの努力というなんとも虚しい忙しさな一年でした。

来年は少しでも活気戻るといいなあ。

 

 

・ゲーム

家庭用ゲームはいくつか買ったけど、印象に残ったのはウイニングポストとゴーストオブツシマくらい。他は前から継続してる格ゲーずっとやってました。

鉄拳は相変わらず上手くならん…相手の連携に対してファジーの防御とか確定取っていく能力が低すぎて同格相手でもドロドロにしないと勝てない。

UNIも今年は身内からプレイヤー増えてくれて対戦機会持てて良かった。そろそろ知らない人との場数も踏んで、来るかもわからない次回作に備えたいところ。もうワンランク上目指すにはアサルトへの対応とグラップの使い分けなんだよな〜。

 

 

・健康

毎年わりと健康診断の結果は悪くなくて、今年はアレルギーの検査も受けたけど蛾の鱗粉というレア物以外は一切アレルギーもなしだった。

去年に扁桃腺取ったおかげか消毒マスク徹底してたおかげか、一年通して熱も出ることなく体調的には近年で一番平穏な年でした。

ジム通いも継続してて、筋肉は割とついてきたので次はカロリー制限して体脂肪抑えていきたい。タンパク質は今でも1日100gは摂るようにしてるので、ここはキープしたいなあ。

 

 

今年も一年お疲れ様でした!