本能寺地獄変

長文書きたい気分の時に使います

買ってまあまあ良かったもの

今年も気付けば終わりじゃないですか、早いなー。

 

書くネタも特に無いんですが、今年を振り返る意味も込めて年内に買ったモノの中で

『特にオススメするほどではないが、思ってたよりは良かった』

みたいな微妙なラインの商品を無駄に紹介していこうと思います。

 

 

セブンイレブンの傘

透明の安っぽいビニールのじゃなく、黒い1500円くらいのやつです。

傘は基本ビニール傘使い回して壊れたり汚れたら捨てて買い換えるみたいにしてたけど、これはかなり丈夫で使い勝手もよくて壊れる気配ない。

買う時は高いなーと思うけど、結果ずっと使えてコスパ良かったです。

 

 

業務スーパーの麻蝦醬

f:id:tel2012:20201230232708j:image

200円で買えて何に入れてもうまくなる。しょぼいレトルトカレーに入れたら麻婆カレー風味になってよさげでした。

 

 

・X-plosionのプロテイン

X-PLOSIONオフィシャルページ「X-PLOSION LLC.」 |

味が良すぎる。安いしすぐ届くからもう海外製品には戻れない。

WPIのフルーツオレかブルーベリーヨーグルトのほうが美味いと思います。

 

 

AirPods Pro

AirPods Pro - Apple(日本)

まあ特に他人に勧めるほどのもんでもないですけど、普通に思ってたより良かったので。

 

 

・久原 あごだしつゆ

あごだしつゆ|商品紹介|おいしさ、あごの差。くばら|久原醤油

買い始めたの今年だったかな、覚えてねえや。

これまではアサムラサキのかき醤油とかだし道楽とか色々使ってたけど、全ての味付けがこれに一本化されました。

まじでうまい。

 

 

・マルヨシのお肉

和牛専門 マルヨシ商事

たまに通販してて1万円のお肉セット買いました。家で食う肉として過去最高にうまいしボリュームも十分。

 

 

なんかコロナのせいであんまり買い物とかにも出なかったのであまり思いつかんねえ。

来年はいい枕買いたい。