本能寺地獄変

長文書きたい気分の時に使います

2021年 中央G1予想答え合わせ

今年も全日程終わりましたねえ。お疲れさまでした。

というわけで、春シーズンからの振り返りといたしまして。本命予想馬と予想成績をそれぞれ併記していきます。

 

 

フェブラリーSソリストサンダー(8着)惨敗

高松宮記念:レシステンシア(2着)馬連GET

大阪杯:グランアレグリア(4着)惨敗

桜花賞:サトノレイナス(2着)惨敗

皐月賞:ヴィクティファルス(9着)惨敗

天皇賞春:ワールドプレミア(1着)馬連&三連複GET

NHKマイルカップ:バスラットレオン(落馬)ばかじゃないの

ヴィクトリアマイル:グランアレグリア(1着)ヒモ外れ

オークス:ソダシ(8着)惨敗

日本ダービー:サトノレイナス(5着)惨敗

安田記念:グランアレグリア(2着)惨敗

宝塚記念アリストテレス(9着)惨敗

スプリンターズS:レシステンシア(2着)惨敗

秋華賞:ソダシ(10着)惨敗

菊花賞:オーソクレース(2着)馬連&三連複GET

天皇賞秋:エフフォーリア(1着)馬連GET

エリザベス女王杯:レイパパレ(6着)惨敗

マイルCS:グランアレグリア(1着)ヒモ外れ

ジャパンカップ:コントレイル(1着)馬連GET

チャンピオンズC:ソダシ(12着)惨敗

阪神JF:ベルクレスタ(6着)惨敗

朝日杯FS:セリフォス(2着)馬連GET

有馬記念:エフフォーリア(1着)馬連GET

ホープフルSコマンドライン(12着)買ってません

 

馬券的には24戦7勝、馬連は菊が24倍程度、秋天はガチガチで他含めて平均するとだいたい10倍前後かな。菊の三連複は割と付いてましたね。

ということでG1に限ればまずまずで終わりの年でした。基本馬連で勝負してるくせに本命が2着に来て外してるのはダサいからこの辺読み当てていきたいですね。

あとホープフルは予想では三連複5頭BOXで普通に的中してました。この日程組んだJRA許さんからな。

 

 

まあ、G1以外では割とスコンスコンな年だった気がします…。

来年も競馬楽しんでいきましょう!