本能寺地獄変

長文書きたい気分の時に使います

入院してきたよ 初日

扁桃腺の摘出手術で、6泊7日の入院してきました。人生初入院でした。

 

なんか3年前くらいから、扁桃腺腫らして熱が出ることが年に1回くらいあるな〜と思ってたら、今年に入ってから都合3度、40度近い熱を出すハメになったので、これはいよいよ取っちゃった方がいいなと夏頃に手術を決めて、10/31から入院しました。

せっかくの経験だったので記録がてら残しておきます。

 

 

・1日目

昼頃に来てねって言われたので、家で準備して向かうことに。

入院中はヒマなんだろうなと思って読む本を本屋で仕入れてから、シャバで食う最後の飯を松屋の茄子にんにく味噌定でチョイス。美味かった。

 

着いたら簡単な書類の説明受けた後に早速病室に案内。

個室でも良かったんだけど6泊だと8万円くらい差が出るし、どうしても我慢出来なかったら変えてもらえばいいかと思ってそのまま4人部屋に。

 

特にこの後何があるとも言われなかったので寝てたら、しばらくして口腔外科に行ってくださいとのこと。

口から器具入れる手術なので感染症を防ぐため、口内環境を良くしておきますってことで歯石をガリガリされてきつかった。

おまけに昼飯にんにくだったし。まあしょうがないので耐えました。

 

終わったらまた病室に戻って、翌日からの流れを説明されて検温と血圧測って終わり。

晩飯は当然ながら入院食で、魚のトマト煮とナスの煮浸し、カリフラワー。悪くなかった。

f:id:tel2012:20191105190712j:image

 

食った後暇だから本読んだりしてたけど、24時からは絶食なので病院内のローソン行って助六寿司買って部屋で食った。うまかった。

同室のおっさんのイビキが凄まじかったので耳栓したら完全にシャットアウトされて神。

みんなも耳栓買う時はこれがいいと思います。

 

MOLDEX 使い捨て耳栓 コード無し お試し8種エコパック ケース付 (Camoplugs Sparkplugs Goin'green Meteors Softies Mellows Pura-fit 各1ペア) https://www.amazon.co.jp/dp/B008CC8582/ref=cm_sw_r_cp_api_i_SPuWDbTZ4AQSC

 

 

つづく