本能寺地獄変

長文書きたい気分の時に使います

雑記 9/5

もともとこのブログは、別に意識高くイースポーツ論を語ろうとか微塵も思ってなくて、もっとしょうもないことをダラダラと書く場所にしたかったんです。

自キャラが上方修正受けて人口増えた途端「つまらなくなっちゃったな」とか言いながら弱キャラに乗り換えて、レアキャラ使いという”個性”を拠り所にする奴が理解できない、とかそういう話がしたいわけではないんです。

 

なので本来のダラダラしたエントリにします。

 

 

野球

つまらん!阪神が弱いのは仕方ないけど、広島一強が続きすぎてつまらん!

とはいえ2012~2014年の巨人はあれだけ大差で3連覇したのに、前年最下位のヤクルトに優勝明け渡すみたいなのもあったことだし、来年は荒れ模様を期待したいところ。

 

正直今年はAクラス入り争いだけならまだ混戦と言えるんだろうけど、負け方が本当にしょうもないのが多くて試合見てるとイライラすることが多いです。

まあそれは横浜とか中日ファンも同じだろうし、北條とか糸原みたいなポジ要素があるだけマシなんかもねって気もしますけど。

とりあえず外国人は今年大幅にクビ切られるだろうから本格的に補強してほしいね。ソトとビシエドとガルシア欲しい!あとFAの浅村も欲しい!

 

 

ダイエット

先月からジム通い始めてます。といっても出張多いので、週に2回を目標にって感じで。

筋トレは上半身の日と下半身の日に分けて、腹筋は毎回行うようにしてます。筋トレ終わったら有酸素としてエアロバイクを40分くらい。

単純作業の繰り返しって基本嫌いなんですけど、ハースストーンやったりスマホ触ったりしながらバイク漕ぐのがかなり捗る。時間気にならない。

終わったらプロテイン飲んで終了。しばらく続けて効果出るとええなあ。

 

ちなみに通い出してから腹がよく減るようになって、今日も昼飯はチャーシューメンにライス大でした。

 

 

漫画

ジャンプとマガジンは相変わらず週刊購読してます。マガジンは紙媒体で買ってるけど水曜に買い忘れること増えたから、昔ほど楽しみじゃなくなってる気もする。

他にもマンガアプリで沢山読んではいるけど、コミックスも買ってる作品は昔に比べると凄く減りました。

 

今も進行形で買い続けてるのはこんな感じです。

甘々と稲妻衛府の七忍、進撃の巨人聖おにいさん昭和天皇物語、堕天作戦、ダンジョン飯ダーウィンズゲーム、波よ聞いてくれ化物語ホリミヤ、ヒロアカ、よつばと!

 

買ってる漫画が特別好きってわけでもなくて、試しに買ってそのままとか、何かの拍子に揃え出したみたいなパターンばかりです。

これ以外は追いかけてないわけじゃないし、むしろ新刊出たら読んでる作品のほうが断然多いけど、保管スペースとかの問題であんまり家に本増やしたくないので。

溢れたら定期的に実家に置きに行ってるんだけど、そのうち怒られるんじゃないかという気がしてます。

 

まあ漫画置きに行ったら、実家に揃ってる漫画を読み返したくなって持って帰っちゃうので完全にイーブンなんですけど!